社員紹介team

熊澤 正

KUMAZAWA TADASHI
システムプランナー/システムエンジニア

PROFILE

生まれも育ちも茅ヶ崎 生粋の湘南Boy 熊澤です。

独身時代は食道楽・呑道楽を楽しんでました。

2012年 夏 谷口さんの紹介で関東から縁もゆかりもない福岡でディーゼロに入社
2012年 冬 お客様との飲み会が縁で現在の妻と出会う
2013年 秋

結婚

2015年 冬

第一子誕生

2015年 春

家建てる

2017年 冬 第二子誕生

以上のように、福岡に来てから、大きな人生の転換がありました。

仕事はテクニカルデザイン部のなかで、システムプランナー・システムエンジニアとして、社内のシステム環境の管理、案件のシステム関連の企画・提案、プロジェクト管理を行っています。

直接コードを書くことは少ないですが、その分多種多様の案件に触れ、それぞれにあったシステム構成を考える、毎回中身のことなるパズルを組み立てる楽しさがあります。

 


D-ZEROへ入社した理由は?

前々職の新入社員研修で谷口さんと一緒になり意気投合。その後プライベートで連絡を取り合っていました。

しばらくシステムエンジニアとして研鑽の積み、前職で異業種の異なる視点や価値観を持つ人達と一緒に働く楽しさを知り、新しい環境を探しはじめたところ、谷口さんより矢野社長を紹介してもらました。

当時デザイナー中心のディーゼロの中でシステム畑の人間が求められていたのと、私の思惑が一致し入社することとなりました。