社員紹介team

谷口 晋也

SHINYA TANIGUCHI
デジタルコンサルタント/取締役

PROFILE

[略歴]
大学4年間ディーゼロでアルバイトし、大学卒業後、関東のシステムベンダーへ就職。7年ほど働く。
一念発起し、ディーゼロに中途入社、その後広告代理店へ出向し、2017年に取締役になる。

[仕事]
「デジタル」に少しでも関わる案件やお客様のお手伝いをする仕事です。
コミュニケーション領域からシステム領域まで幅広く、お客様にとってプラスになるようにありとあらゆる手段でサポートします。

[趣味]
自転車とカメラ

[その他]
なぜか、周りからは「ペッパー(ロボット)」と呼ばれています。


D-ZEROへ入社した理由は?

前職ではシステムベンダーで、プログラマー/システムエンジニア/プロジェクトマネージャーを経験し、このまま「システム畑」を進むつもりでした。
でも、30歳を前にして、ちょっと違う業界で働いてみようと一念発起。その方が自分の今後のキャリアの広がりが持てるかな?と思ったのがきっかけです。

そんなときに、学生時代にアルバイトした広告業界としてのディーゼロを思い出しました。
結果的に、元々耕していたシステム畑に広告畑の経験を掛け算することで、一気に自分の取り扱える領域が広がったのかなと。

学生時代にディーゼロでアルバイトして、そのまま前職に就職するときに「10年ぐらいしたら戻ってくるかもしれません」と言っていたので、未来を予言していたのかも!?