よくある質問FAQ

体制・制度について

どんな部署がありますか?

プランニング部、クリエイティブデザイン部、テクニカルデザイン部の3部署で、制作業務を行います。人事や労務などを担当する総務部もあります。
制作3部署については「3つの部署と5つのユニット」をご覧ください。

配属部署を変えることはできますか?

可能です。実際に職種を変えて新たな活躍をしている転部事例があります。
自身のキャリア設計や目標、会社の状況など踏まえながら、上司と相談して決めていくことになります。

勤務時間について教えてください。

裁量労働制を導入しています。朝礼にあわせて9:30に出社する社員が多いです。決められた退社時間はありませんので、仕事のスケジュールやプライベートの都合をうまく調整しながら、時間を使うことができます。休憩は各自好きな時間にとっています。
22時以降の仕事は原則禁止となっています。やむを得ない場合に限り、残業申請を出してもらいます。※残業手当あり。

休みについて教えてください。

完全週休2日制、土日祝日が休みになります。その他、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇をあわせると、年間休日120日以上になります。
有給休暇、リフレッシュ休暇の、振替休日などの制度も整備されています。

応募・選考について

新卒採用の選考のステップについて教えてください

昨年の流れは、1次選考:面接 → 2次選考:実技試験 → 最終選考:役員面接、となります。新卒採用開始時にご案内します。

中途採用の選考のステップについて教えてください

書類審査 → 1次選考:面接 → 最終選考:役員面接、の流れで進みます。詳しくは「採用の流れ」をご覧ください。

応募に必要な知識や資格はありますか?

職種により異なります。詳しくは募集要項をご覧ください。

職場見学はできますか?

はい、可能です。ご希望の方は応募フォームよりお申込みください。

採用に関する個人情報の取扱はどうなりますか?

ご応募の際にお預かりした履歴書及び作品などの個人情報につきましては、選考終了後、速やかに破棄処分を行います。返却やお問い合わせには応じかねますので予めご了承ください。

働く環境について

社内の雰囲気は、どのような感じですか?

穏やかな雰囲気です。落ち着いて仕事ができます。カフェスペースで雑談やスポーツ観戦したり、笑い声がいろんなとこから聞こえてきます。
チャットツールで常にいろんなやり取りが飛び交っているので、風通しが良い社風だと思います。

就業時はどのような服装ですか?

基本的には、働きやすいように自由な服装で就業していただくことができますが、取引先訪問などの際には、スーツなどの着用をお願いする場合があります。

会社の周辺環境について教えてください。

地下鉄やバスなど公共交通機関に恵まれた場所です。飲食店が多く、いろんなランチを楽しむことができます。また、徒歩でもすぐに中心街に出ることが出来ますので、アップルストアやツタヤなどでアイデアの種を拾い集めたり、情報収集したりと、クリエイターにはうれしい環境です。

職場の設備・環境を教えてください。

社員が快適に仕事に取り組めるよう、一日の大半を過ごすデスクは一人当たりのスペースを十分にとり、椅子は長時間座っていても疲れないこだわりの椅子を採用しています。
また、いつでも挽きたてのコーヒーを飲むことができるカフェスペースがあります。ランチをとったり、疲れた時にリフレッシュしたり、集中して作業をしたり、仲間と雑談したり、各々が好きなことをするスペースとして使われています。

社内売店とは何ですか?

ちょっとお腹が空いた時や喉が乾いた時に、社員が手軽におやつや飲みものを購入できるよう社内に売店を設けています。価格も格安に設定されており、ラインナップも豊富で社員の要望を取り入れた商品ばかりで毎日大盛況です!
■商品ラインナップ [※一例]
・ ポテトチップス(うすしお・コンソメ・のりしお)
・ プチ
・ ハッピーターン
・ カップラーメン各種
・ ミネラルウォーター
・ 緑茶、烏龍茶
・ 野菜ジュース