社員紹介team

日髙 信生

HIDAKA NOBUO
取締役/Webデザイナー

PROFILE

クリエイティブデザイン部の部長です。
ヒダカさん、ヒダカくん、ヒダカ、オジキ、と呼ばれております。
「デザイナーは多趣味であれ」をモットーに、広く浅くチャレンジするのが好きです。
今はピアノと折り紙とプラモデルをたしなみ中です。


D-ZEROへ入社した理由は?

ディーゼロが創業した年の冬、先生から一本の電話。お前、インターネット興味あるや? あります。
そのままご縁があり、矢野さん今里さん2人だけの会社に、第1号社員・第1号新卒として入社しました。
2人ともまだ20代で年齢も近く、単純に楽しそうだとワクワクして入ったような気がします。
アルバイトとして既にバリバリ働いていた谷口君が隣の席におり、インターネットの使い方も知らなかった私は、少しだけ焦ったと思います。
少しずつWebサイト制作を覚えながら、また同時に装丁(ブックデザイン)のお仕事にも恵まれ、技術を鍛えてもらいました。

仕事を通じて、色々なことを教わり学べる環境が、当時からずっと受け継がれている会社だと思います。