社員紹介team

山田 希

YAMADA ASUMI
デザイナー

PROFILE

お仕事では基本的にデザインを担当することが多いです。

結婚して本名はちがうのですが、いろいろあって会社では旧姓を使用しています。

ライブ好き、フェス族です。今は娘がいるので子育てを楽しんでいますが、娘も音楽が好きなのでいつか一緒に行きたいなぁと思っています。

最近機会が減りましたが、絵を描くことも好きです。

スターウォーズとサツマイモも、とてもとても好きです。


D-ZEROへ入社した理由は?

私が就職活動をした時、ディーゼロはすでに有名な会社だったのと、すでに内定をもらっていた会社が他にあったので、先生や周りの人たちにすごく止められたのを覚えています。

「まずは内定をもらった会社に入って、力をつけてから転職すればいいじゃん」

と言われたのですが、『転職しようと思った時に、求められる力がついてるかわからないし、チャレンジするならまっさらな新卒の今のほうが可能性がある!』と思って周りの反対を無視して内定を蹴ってディーゼロの面接を受けました。

ありがたいことに採用していただけたので、あの時チャレンジして良かったなと思っています。

山田さんの関連記事