特集special

社員インタビューVol.04 長田亜緯さん

社員インタビュー第4回!
今回は、東京からIターンで入社したプランナーの長田亜緯さんです。 なぜ福岡・ディーゼロを選んだのか?赤裸々にお話いただきました!

長田亜緯

プランナー
●Profile

まずはお仕事についてお聞かせください!

現在の仕事内容を教えてください

プランニングやディレクションを担当していますが、
最近はウェブ制作前のブランディングの段階からご相談いただくこともあります。

ディーゼロに入社したきっかけは何ですか?

ずっと東京で生まれ育って就職も東京でしたが、東京しか知らないのはもったいない、地方に出てみようと思ったのがきっかけです。
周りの人に話を聞くと、福岡出身の人が地元に対してポジティブな発言が多かったので興味を持ちました。
その後、福岡クリエイティブキャンプという福岡市が実施するプロジェクトでディーゼロをみかけ、実績がたくさんあり社員の規模感も多そうだったので応募しました。

福岡に来て驚いたことはありますか?

天神や博多等の市内は東京とほとんど同じですが、ふとしたときに山や自然が見えて「福岡にいるんだな」と実感します。
あと、方言にはやっぱり少し戸惑いました!「しゃーしい」は上司が使ってたのですが最初は意味がわかりませんでした(笑)
また、LINEでも方言が出るのが面白いなと思いました。博多弁可愛いです^^

今後の目標などありますか

人生一回しかないので、後悔しないようにいろんなことにチャレンジしたいと思っています。その気持ちもあって福岡にも出て来たので、今自由にできる間にやりたいことをやろうと思います!

ここだけのお話....

休日の過ごし方を教えてください

ディーゼロ社員の同年代で、家が近い人たちと買い物に行ったり映画を見に行ったりします。
あとはホークスが大好きなので、野球観戦にいくこともあります!
東京にいるときはビジターゲームだったので、ホームで観戦できて嬉しいです。

好きなタイプは

ハリウッドスターのユアン・マクレガーみたいな人です!

一番尊敬する上司は誰ですか

上司は皆さん素晴らしい方で、尊敬しています!

長田さんありがとうございました!
ユアンマクレガーかっこいいですよね...!
ディーゼロではIターン、Uターン希望者も募集しています。
今までの経験やスキルを生かして福岡で新しい仕事やライフスタイルを発見してみませんか?
次回のインタビューもお楽しみに!