特集special

社員インタビューVol.03 ペイ・スノさん

社員インタビュー第3回!
今回は、時短社員として子育て・仕事に奮闘しているペイ・スノさんです!

ペイ・スノ

デザイナー

まずはお仕事についてお聞かせください!

現在の仕事内容を教えてください

10時から16時の時短勤務で、主にデザインを担当しています。
デザインのチェック・指示出しや、案件によってはワイヤー起こしからデザイン作成まで行うこともあります。

ディーゼロに入社したきっかけは何ですか?

元々名古屋に住んでいたのですが、結婚を機に九州に来て時短勤務できる会社を探していました。
派遣会社にディーゼロを紹介していただき、しばらく勤務したあと社員として採用していただきました。

仕事と子育ての両立のために意識していることはありますか?

時短勤務で働ける時間が短いので、タイムスケジュールの管理はかなり意識しています。
どうしても時間が足りない時は他の社員や家族に相談しています。

今後の目標やキャリアについて教えてください

今お腹の中に第2子がいるので(2019/7/9時点)、当面は家庭を大切にしていきたいと思っていますが、チームのリーダーと相談して常にスキルアップは意識しています。
今後もデザインをメインに技術を磨いて、将来はアートディレクションにも挑戦してみたいです。

ここだけのお話....

オススメの時短テクニックとかありますか?

仕事ではないのですが、料理を作る時に大量に作って冷凍しています。
あと乾燥機付きの洗濯機を最近買いました!!まだ届いてないのですが、楽しみです。

子供ができて気づいたこと等あったら教えてください

沢山ありすぎてまとめられないですが、強いて言えば周りの人との協力の大切さです。
家族や、チームの協力があってこそ仕事と育児を両立できていると思います。

働くママへのインタビュー、いかがでしたか?
仕事も子育ても頑張る姿とても素敵です...!
ディーゼロでは、さまざまな立場やライフステージを迎えた社員がより働きやすい職場環境を目指して、定期的に相談する機会を設けています。
これからも進化し続けるディーゼロをよろしくお願いします!
次回は誰が登場するのか、お楽しみに!